SSブログ

北川悠仁 母 宗教「かむながらのみち」の 教祖!子供を連れて里帰り

こんばんは、ネイチャーです。


フリーアナウンサーの高島彩さん

結婚をしたゆずの北川悠仁さんですが、

夫婦そろって実家に子供のお披露目に行っていたみたいですね。



北川悠仁さんの実家といえば、

母の慈敬さんが教祖をしている

宗教団体「かむながらのみち」

信者さんも集まるみたいですね。



かなり多くの人が入れるように

1億8000万円をかけて豪邸を建てたそうです。



北川悠仁さんだけでなく、

お母様や宗教団体についてくわしく見ていきます。



★北川悠仁の母は宗教の教祖


北川悠仁さんのお母さんは敬子さんと

いうようなのですが、

宗教団体では「慈敬」と名乗っているようです。



ひらたくいうと、宗教の教祖さまなのですが、

北川精密工業の取締役

ETLジャパンの取締役も務めてらっしゃいます。



ということは北川悠仁さんは

裕福な家庭で育ったんでしょうね。

そういわれてみればどことなく、

おぼっちゃまの雰囲気がある気がします。



さて、話を戻して母の慈敬さんですが、

もともとは解脱会という宗教に

入っていたみたいですが、1999年に離脱。



同じ年に「かむながらのみち」を創立したそうです。



★北川悠仁 母が創った宗教「かむながらのみち」って?


「かむながらのみち」は紛れもなく、

慈敬さんが教祖様です。



青年対象部は5歳〜40歳までのようで、

最初は税金対策の宗教法人かなって

思っていたのですが、

信者さんは1000人を超えるようです。



総本山は山梨県にある身曾岐神社で、

北川悠仁さんもここで結婚式を

あげていらっしゃいましたよね!



当面は「ゆず」の活動をしてくでしょうから

教祖になるということはないと思いますが、

きちんと実家に帰って信者の方にも

子供のお披露目をしているあたりは立派ですね。



一方で、高島彩さんの芸能界復帰が

遅れている原因が

「北川悠仁さんの実家が宗教だから」

というウワサもありますが、

どうやら違うみたいです。



高島彩さんは親しい友人には

「子供が可愛いのでまだ復帰はしない」

と言っているようです。

(女性自身より)



お二人の子供は目がぱっちりとしていて

とても可愛いそうですから、

その気持ちもよーくわかります。



金銭的には十分余裕があるのでしょうから

子供との時間を大切にしてもらいたいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。