SSブログ

筆談ホステス 斉藤里恵 旦那なしで子供を育てる!シングルマザーとして活躍中!

おはようございます、ネイチャーです。


「筆談ホステス」こと斉藤里恵さん

「日本を元気にする会」の公認候補として

出馬をするみたいですね。


斉藤里恵さんは2010年に

妊娠が発覚しましたが、

旦那さんとは結婚をせずに

お一人で子供を育てています。


出産の経験などを綴った

「母になる」を出版し、

話題になりました。


政界進出で話題になっている

”筆談ホステス”にスポットライトを当てます!


スポンサーリンク





★筆談ホステス 斉藤里恵さん


1984年2月3日生まれの31歳。

青森県青森市の出身。

1歳10ヶ月の時に、髄膜炎の後遺症で、

聴力をほとんど失ってしまいます。



その後は「青森一の不良」

呼ばれるほど素行が荒れたみたいですが、

万引きした洋品店で働いたことが

きっかけとなって接客業の道に入ります。



19歳の時には水商売の道に進み、

2007年、単身で上京し、銀座のクラブで

働き始めます。



聴力がないためハンデがあると思われがちですが、

筆談を使って会話をすることで、

銀座でNo.1のホステスになります。



2009年には自叙伝「筆談ホステス」

ベストセラーになり、2010年には

北川景子さんが主演で、ドラマにも

なりましたよね。



ちなみに、会話をするときの

メモはRHODIAブロックだそうです。

僕もRHODIAは大好きです。笑


スポンサーリンク





★筆談ホステス 旦那はなしでも子供を育てる


2010年には妊娠が発覚したことを

あかした斉藤里恵さん。



しかし、子供の父親とは別れ、

旦那さんとは結婚をせずに

子供を育てることを決意します。



ハワイの病院で出産をした経験などを

「母になる」という本につづり、

子どものためにも、強いシングルマザーになることに

頑なにこだわるより周囲の助けを

積極的に受け入れて行きたいと

思っていたようです。



今のご時世なんでもありのような気がしますが、

それでもまだ旦那さんがいないことで、

苦労することもあるでしょうから

その柔軟な姿勢は素晴らしいと思います。



さすが銀座でNo.1になっただけのことは

あるな〜とおもいました。



これからは政界進出をして、

・バリアフリー社会

・女性の社会進出

・少子化、育児

をおもに進めていきたいと

おっしゃっていました。



ぜひ、頑張って欲しいですね!



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。