SSブログ

高橋純平 中日が注目。県岐阜商というつながりも優位になるか?

こんにちは、ネイチャーです。


選抜高校野球2015が開幕し、

プロのスカウトも注目する

県岐阜商業の高橋純平選手

無事に勝利をおさめましたね!



早くも中日などが注目をしており、

盛り上がっていますが、

高橋純平投手はどういった

強みがあるのでしょうか?


スポンサーリンク





★県岐阜商業 高橋純平 プロフィール


氏名  :高橋 純平
出身  :岐阜県岐阜市
身長  :181cm
体重  :76kg
利き腕 :右投げ右打ち
最速  :152km
変化球 :カーブ、スライダー


野球をはじめたのは小学校2年生の頃から。



梅林スポーツ少年団に所属し、

中学の時も学校の野球部ではなく、

クラブチームの揖斐本巣ボーイズに所属。



当時から地元では有名な選手で、

岐阜県選抜にも選ばれていたようです。



中学生のときで142km/hの球を

投げていたんだとか!



クラブチームということは

軟球ではなく、硬球を使いますから

相当な筋力があったことがわかります。



あのダルビッシュ選手でも

中学時代の最速は144km/hですから

あそこまで化ける可能性は十分にありますよね!


スポンサーリンク





★高橋純平は中日以外にもプロが注目


高橋純平投手は岐阜県出身ということもあり、

地元に近い中日ドラゴンズがいち早く目をつけています。



しかし、全国的にみても、

有名な選手ですから中日以外の球団も

注目しています。



プロのスカウトからみた

高橋純平投手の良さをまとめると、


・肘の使い方はダルビッシュよりも柔らかいし、

 同じ投球術を持っている

・モノが違う。ダルビッシュやマー君クラス。

・全国を見渡してもこんな投手はいない。

・投げる前から華がある。こういう選手はなかなかいない。

・ここ数年では抜けた存在。柔らかいフォーム、腕のしなり、馬力。


などなど絶賛の声が多数あり、

今からドラフトでは混戦になることが予想されます。



さらには大リーグツインズの

スカウトも見ていたんだとか。



多くの選手が野球の強豪校へ

進学するなかで、

地元に進むという選択をみせただけに

中日は期待をしてしましますが、

そこは運しかないですね。笑



中日ではすでに「高橋周平」選手がおり、

一文字違いということで、

「中日の高橋は俺だ!」と、

今から気合をいれて練習に励んでいるようです。



しかし、本人は

「セリーグなら巨人、パリーグなら日本ハム」

を希望していると言われているので、

もしかしたら大学や社会人に進む可能性もありますね!



今回の選抜もありますし、

まだ夏の甲子園も残されていますから

これからじっくり見ていきたいと思います!



どこの球団でも立派に成長してくれれば

問題ないです!



個人的にはオリックスか阪神が希望ですが。笑



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。