SSブログ

内山高志 ジョムトーン テレビ東京で放送!予想もしてみた!

V9王者である内山高志の次戦相手が

ジョムトーンにきまりましたね!


今回はありがたいことに

5/6にテレビ東京にて

20:59〜22:48で放送されます!


日本人選手の地上波放送が

減っていただけに嬉しいですね!


今から勝敗の予想もしてみました!


スポンサーリンク





★内山高志の相手ジョムトーンとは?


大晦日にイスラエル ペレスを倒した

内山高志は現在、9度の防衛に成功しています。


次戦の相手ジョムトーンは

世界ランク10位東洋太平洋Sフェザー級の王者。


内山高志は先日、WBAから

世界Sフェザー級の王者

認定されてますので格下といえます。


しかし、勝負の世界ですから

何が起こるかはわかりませんし、

ジョムトーンもなかなか手ごわい相手なのです。


ジョムトーンはタイ出身だけあって

もともとムエタイの選手でした。


ムエタイではWMC世界フェザー級、

WBC世界ライト級など5つのタイトルも

獲得しています。


わずか25歳ながら233戦193勝36敗4分と

試合経験は豊富です。

さらに、プロボクシングに転向した後も

9戦9勝と不気味なデータもあります。

(内山高志は23戦22勝)


今年2015年の1月には内山高志を

追い詰めた金子大樹にも勝利しており、

一筋縄ではいかないでしょう。


スポンサーリンク




★内山高志vsジョムトーン 予想は?


ジョムトーンはスタミナに自信が

あるため序盤から飛ばしてくるでしょう。


一方の内山高志は尻上がりに調子を

あげていくタイプなので

始めは苦戦するかもしれません。


豪快なKO勝利がウリですが、

熟練の技術と的確なパンチで

サラリと倒して欲しいですね。


くれぐれも油断はせずに徐々に相手を

追い詰めていって、

最後はカウンター1発でKOという

展開を期待しています。


★内山高志 防衛回数は日本人3位


意外にもといったら失礼ですが、

日本人で最も防衛回数が多いのは

具志堅用高さんなんです!


その数なんと13回!


バラエティー番組の印象が強すぎて

イマイチ実感が湧きませんが、

日本人でトップなんです。


続いて2位は防衛回数10回の長谷川穂積さん。

長谷川穂積さんは現役ですし、

防衛記録に最も近い存在です。


最近は試合をしていませんが、

状態をととのえていることでしょう。


そして、第3位が内山高志なのです。

防衛回数はすでに9回ですから、

今回ジョムトーンに勝てば、

長谷川穂積さんと並ぶことになります。


それだけに、ただのタイトルマッチよりも

注目が集まっているんですね。


内山高志は複数階級の制覇ではなく、

フェザー級で常に王者に立つことを

考えていますから

並々ならぬ覚悟があるはずです。


注目の「内山高志vsジョムトーン」

5/6 20:59〜テレビ東京で放送予定です。


テレビの前で応援しましょう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。