SSブログ

錦織圭 試合予定 ゲリーウェバーオープン(ハレ)1回戦の相手が決定!

6月15日からドイツのハレではじまる

ゲリーウェバーオープンの

ドローが発表されましたね!


錦織圭選手は第2シードで、

1回戦の相手は

ドミニク・ティエム選手です。


スポンサーリンク





★錦織圭 試合予定 ゲリーウェバーオープン 1回戦の相手とは?


錦織圭選手が1回戦で

対戦するのはオーストリアの

ドミニク・ティエム選手です。



まだ21歳ながら

世界ランキング30位

期待の若手です。


4大大会において、

シングルス・ダブルスともに

優勝経験はありませんが、

今年のマイアミオープンでは

ベスト8まで進んでいました。



さらには5月の

ニース・コートダジュール・オープンでは

優勝を果たしているので、

1回戦から油断できない相手ですね。



身長が185cmと錦織圭選手よりも

7cm高く、利き手は右手で

片手バックハンドを使います。



イメージとしてはフェデラーや

ワウリンカに近いでしょうか。



強烈なサーブとフォアが武器の

タイプですね。



ゲリーウェバーオープンは

グラスコート(芝のコート)ですから

苦戦するかもしれません。



対戦経験がないのもなんだか

不気味ですが大丈夫でしょう!笑


スポンサーリンク





★錦織圭 試合予定 ゲリーウェバーオープン 2回戦以降は?


すでに1回戦は突破するとして、

2回戦以降の組み合わせを

みてみましょう。笑

doro-.jpg

世界ランキング通りになると、

2回戦は世界ランキング55位の

アンドレアス ハイデル・マウラー選手

ですね。



そして、

準々決勝でパブロ・クエバス(23位)

準決勝でガエル モンフィス(16位)

決勝でロジャー・フェデラー(2位)

となります。



個人的にはこの組み合わせは

悪くないと思います。

僕には決勝しか見えていません。笑 



パブロ・クエバス選手も

ガエル モンフィス選手も

錦織圭選手は勝っていますから

よほどのことがないかぎり、

負けないでしょう。



なので最低でも準優勝は

とってほしいですね。

もちろん、ベストは優勝ですが。



とはいえ、スポーツの世界は

何が起こるかわかりませんから、

油断は禁物です。



決勝までに1番気をつけてほしいのは

以外にも1回戦だったりします。



グラスコートですし、

パワー系の相手ですから、、

丁寧に試合をして

勝ってほしいですね。


★錦織圭 ゲリーウェバーオープン 1回戦の放送は?


ゲリーウェバーオープンは

ドイツで開催されていので、

日本との時差は7時間です。



現地時間のお昼ころ、

つまり日本時間の18〜19時くらいから

第1試合が始まると思います。



間違ってても怒らないでくださいね。笑



テレビ放送はBS朝日GAORAがあります。

GAORAは準決勝と決勝しか

放送をしません。



BS朝日はまだ放送予定が

発表されていないですが、

1回戦から放送する確率は

低そうです。



でも、インターネットを使えば、

1回戦から観戦をすることができるでしょう。



下の2つは海外の

ストリーミングサイトですが、

テニス以外も観戦できるので、

覚えておくと便利です。



◆from HOTSPORT.COM
http://www.sportcategory.com/c-4.html

◆HAHASPORT.COM
http://www.hahasport.com/



詳しい視聴の方法などは

こちらにまとめてあるので、

合わせてご確認ください。


★錦織圭 ゲリーウェバーオープン2015 ドロー&トーナメント表の速報!


では、ゲリーウェバーオープンも

みんなで応援して錦織圭選手に

優勝をしてもらいましょう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。