SSブログ

錦織圭 速報 ゲリーウェバーオープン 1回戦 ダブルスの結果は?

テニスの錦織圭選手が

今日から始まるゲリーウェバーオープンに

出場します。



ゲリーウェバーオープンの

初めての試合はダブルスの1回戦です。


スポンサーリンク





★錦織圭 結果速報 ゲリーウェバーオープン 1回戦



錦織圭&スティーブジョンソン

VS

メルツァー/リンステッド


*試合は日本時間の6/15 20:30〜です。

試合が展開しましたら
速報をお伝えしていきます。

★錦織圭 ダブルスの結果はどうだった?


錦織圭選手といえば、

シングルスのイメージが

強いですよね。



実に1月のブリスベン国際以来の

ダブルス出場となります。



おそらくシングルスや

全英オープンを見据えて、

グラスコートに慣れるためだと

思います。



確かに、グラスコートでの

試合は少ないですから

調整したほうがいいのかもしれません。



ゲリーウェバーオープンで

ペアを組むのは

スティーブジョンソンです。



スティーブジョンソンをご存じない

方のために簡単に紹介しますね。



アメリカの大学出身で、

南カリフォルニア大学時代には

NCAAの男子シングルスで

優勝した実績があります。



テニスコーチの父親と

数学博士の母の間に生まれ、

2歳からテニスを始めたといいます。



プロに転向したのは

大学を卒業してからと、

遅いデビューですが、

そのぶん基礎がしっかりしています。


スポンサーリンク





サーブとフォアの強打を

中心にサーブ&ボレーも

できる万能派です。



とてつもない武器を持っている

わけではないですが、

こういった選手のほうが

漬け込むスキがなく

勝負強い印象があります。



いずれもシングルスを得意と

していますが、同じ歳ということで、

息のあったプレーを

見せて欲しいですね。



相手の

ユルゲン・メルツァーは

シングルス中心の選手です。



コンビを組む

ロバート リンステッドは

38歳のベテランで、

ダブルスを中心に活動しています。



18回もタイトルを手にしているので、

手強い相手であることは間違いないです。



もう間もなく試合開始になるので、

速報をお伝えしていきますね!



スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。