SSブログ

山岸舞彩 実家 卵焼き「山勇(築地)」だった!

日テレアナウンサーの山岸舞彩さんが

一般男性と結婚をしたことが明らかになり、

話題になっていますね!



華やかな山岸舞彩さんですが、

実家は築地の卵焼き店

「山勇」ということがわかりました。



結婚後は仕事を辞めて、

家庭にはいるとのことなので、

庶民的な部分をお持ちなのかもしれません。


山勇の詳細を調べてみました!


スポンサーリンク





★山岸舞彩 実家 卵焼き「山勇」とは?


築地市場の中にある山勇は
昭和2年に創業しました。


こだわりの材料のみで作られてきた
卵焼きの専門店。



看板には「(有)山岸商店」とあり、
下に「高級玉子焼き 山有」と
なっています。



「手焼き」にこだわり、
一般のお客さんだけでなく、
有名なお寿司屋さんとも
取引をしているようです。



某グルメ口コミサイトをみていると、
評判も良さそうですね。



とはいうものの、
卵焼き(大)で700円なので、
良心的ですね。



あと、閉店が11時30分なので、
要注意です!笑



お店の間口は1間半~2間くらいで、
店頭ににショーケースがおいてあるだけ
という、「THE市場」な印象なんだそうです。



従業者は3名で、
そのうちの一人が山岸舞彩さんの
お父さんみたいですね。



店内には山岸舞彩さんのポスターや
カレンダーが貼られているみたいなので、
ファンの方は1度訪れてみると
いいかもしれませんね!



私はそこまでファンじゃないのですが。笑



ただ「かわいい人だな〜」とは
思っていました。



一応、山岸舞彩さんの
プロフィールや結婚の情報も
おさらいしておきます。


スポンサーリンク





★山岸舞彩 プロフィール



氏名  :山岸舞彩(やまぎしまい)

生年月日:1987年2月9日(28歳)

出身地 :東京都中央区

血液型 :O型

通称  :肩さん、ギシマイ


大学入学後にモデルとしてデビューをし、
東レの水着キャンペーンガールも
つとめていたみたいです。



それをきっかけに芸能界に入り、
NHK「サタデースポーツ」
日テレ「NEWS ZERO」
のキャスターを務めていました。



ちなみに、通称の肩さんは
肩ががっしりしているところから
きているみたいですね。



山岸舞彩さんは水泳をやっており、
背泳ぎのジュニアオリンピック選手
だったんだそうです。



なので、肩幅があるんだとか。


確かブログでも本人が
そのことについて
言及していましたよね。笑



★山岸舞彩 結婚後は専業主婦?


山岸舞彩さんは仕事関係ではない

一般男性と結婚をするみたいで、

結婚後は専業主婦になるみたいですね。



あれだけの美貌とスポーツの

知識をお持ちなのであれば

もったいない気はしますが、

庶民的なところも好感度が上がりますね。



今キャスターをつとめている

NEWS ZEROが秋で改編される

予定とのことで、

そのタイミングで引退をするようです。



10年間もの間お疲れ様でした。

末長くお幸せに。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。