SSブログ

錦織圭 バルセロナオープン テレビ朝日で放送決定!BS朝日を要チェックです!

類稀なる才能で、

大活躍中の錦織圭選手。


次の大会となる

バルセロナオープンテニス

テレビ朝日が放送権を勝ち取ったようです。



ひとまず放送はBS朝日ということですが、

錦織圭選手が活躍をすれば、

地上波放送もあり得るでしょう。


スポンサーリンク





★錦織圭 バルセロナオープン テレビ朝日で放送!


錦織圭選手の試合は

地上波で放送されたり、

されなかったりしましたよね。



実は、今回のバルセロナオープンも

当初はGAORAでの予定しか

ありませんでした。



しかも、準決勝からという・・・笑



しかし、ここに来て、

テレビ朝日が頑張ってくれたのは

喜び以外の何物でもありません。



WOWWOWやスカパーの

有料チャンネルに登録しなくても

すみますからね。笑



2014年の

ワールドツアー ファイナルズでも

勝ち進むことによって

地上波放送がありましたから

今回も期待したいですね!



ちなみに、テレビ朝日は

ATPツアー500の他の試合も

狙っているようです。



全仏はテレビ東京がすでに

放送権を得ているみたいですが。



とにかく視聴者としては

嬉しいですね!


スポンサーリンク





★錦織圭 バルセロナオープン2連覇なるか?


ご存知の通り、

バルセロナオープンの

前回優勝者は錦織圭選手でした!



そう、錦織圭選手の

初勝利だったのです。



過去の優勝者を見てみると、

ラファエル・ナダル選手

2005年〜2009年、2011年〜2013年で

9回も優勝しています!



つ、つよすぎです!笑



その圧倒的な強さの秘訣は

コートとの相性です。



バルセロナオープンは

クレーコートです。

*クレーコート=土



ナダル選手はポジションを

後ろからスピンをかける

ショットが得意ですよね。



一方の錦織圭選手は

拠点がアメリカですから

ハードコートが得意といわれています。



錦織圭選手はポジションをあまり下げず、

コートの中に踏み込んでいくスタイルなので、

クレーコートは慣れていないかもしれません。



しかし、2013年頃からは

相手によって戦い方を変え、

勝利をしてきたので、大丈夫でしょう!



日本から応援をしましょう!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。