SSブログ

雌ガール 読み方とは?arが提唱するモテファッションやメイクはこれだ!

雌ガールという言葉は知っていますか?

読み方は「メスガール」と読みます。



この言葉は雑誌『ar(アール)』が生み出したもので

男子にモテるファッションやメイクを

紹介しています。



今、話題の雌ガールについて

調べてみました!








★雌ガールとはなんだ?ar編集長の言葉も紹介!


雌ガールとは

メスの本能を秘めた

可愛いもの好きな女性

のことです。



もっと簡単にいうと、

メスとしての色気を出していこう

というコンセプトです。



誤解のないようにするために

この言葉を使った

ar編集長平沼さんのコメントを

紹介しますね。笑



arさんの定義では

ご機嫌でヘルシーなエロい女子

です。



その奥には

「色気は健康じゃないと出ない」

という前提があります。



広く浅くモテるのではなく、

ひとりの男性に長く愛される

ことをコンセプトにしているようです。








★雌ガール ファッションやメイクはこれだ!


色々説明されたけど、

具体的なイメージがつかない

という方はarの表紙を見ると、

一発でイメージが湧くでしょう。



今までの表紙には

森絵梨佳さん

長澤まさみさん

安室奈美恵さん

石原さとみさん

上戸彩さん

水原希子さん

が採用をされています。



ただ線が細いだけでなく、

”健康的”というのがポイントみたいです。



ファッションのポイントしては

「おフェロ」です。



また聞いたことのない言葉が

出てきましたね。



おフェロ=おしゃれ×フェロモン

のことです。



おしゃれでフェロモンがあるということで

男子からも女子からも

評価を得やすいファッションなんだとか。



私がぱっと見た感じでは

露出度が高い服を

キレイめに着ている

印象でしたね。



続いてはメイクのポイントは

「血色」だそうです。



健康的というのがポイントなので、

厚めにチークを塗っている

印象を受けました。



その他には目じりや

鼻の付け根などのピュアゾーンが

大切みたいです。



広範囲になじませるのではなく、

ハイライトをのせて

つやっぽくみせると

フェロモンが出るみたいですね。



ビフォーアフターの写真を

みると雌ガールメイクの方が

断然いいですね。



もっと勉強したい方はarを

見ていただくと、

雌ガールの真髄がわかるでしょう。



ファッションやメイクを変えて

モテモテになっちゃいましょう!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。