SSブログ

鶴見虹子 2015も怪我で引退か?体操界のエースに危機が!

現在開催中の

「体操・NHK杯兼世界選手権代表選考会」

日本体育大学の鶴見虹子選手

怪我のため棄権をしたそうです。



日体大の瀬尾京子監督は

モチベーション的に難しいかもしれない

と引退を示唆する発言をしていました。


スポンサーリンク





★鶴見虹子 怪我続きの体操人生


鶴見虹子選手は学生の時から

各オリンピックに出場をしていましたが、

ここ数年間は怪我に悩まされていました。



一昨年は右足首をねんざし、

昨年は左アキレス腱断裂の

怪我を負っていました。



そういった大怪我を乗り越えてきて

いたのですが、今回の選手権でも

右足アキレス腱を痛めてしまったのです。



世界選手権代表圏内の3位で

迎えた平均台で悲劇が起こりました。

最後の着地が乱れて、

激しく転倒してしまったのです。



最終種目である「床」の練習中に

倒れこみ、棄権となりました。



日体大の瀬尾京子監督によれば、

アキレス腱が断裂している可能性もあり、

そうそうの復帰は難しいとのことでした。


スポンサーリンク





★鶴見虹子 プロフィール


名前  :鶴見虹子(つるみこうこ)

生年月日:1992年9月28日(22歳)

出身地 :大分県

身長/体重:140cm/32kg


鶴見虹子選手はお姉さんの影響で

5歳の時に体操をはじめました。



小さい頃から才能があり、

2006年の全日本選手権

女子個人総合ではなんと、

14歳で優勝をします!



その後は日本体育大学に進み、

技術を磨いているようです。



日本人の中では世界で戦える

数少ない選手の一人で

活躍を期待されています。


★鶴見虹子 引退はあるのか?


鶴見虹子選手は2016年の

リオデジャネイロオリンピックを

目指して体操に励んでいました。



そのため、今年代表に入ることが

できなかったら引退をする

覚悟で臨んでいたといいます。



そんな折に今回の怪我です。



アキレス腱が断裂していれば

今年中での復帰すら難しいでしょうから

さいあくのケース、引退もありえます。



鶴見虹子選手はまだ22歳なので、

リオデジャネイロオリンピックの

次も十分に狙える年齢です。



モチベーション的に厳しいかもしれませんが、

ファンとしては引退ではなく、

復帰してメダルを期待したいですよね。



鶴見虹子選手、今はゆっくり休んで、

また体操の世界に帰ってきてくださいね!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。