SSブログ

服部海斗 白血病で逝く。ボクシング界の新星が17歳で。

こんばんは、ネイチャーです。


ボクシング界で未来を期待されていてた

服部海斗さん慢性骨髄性白血病のため、

亡くなったという訃報が入ってきました。



わずか17歳という早すぎる死に

惜しむ声が後を絶ちません。



服部海斗さんは昨年3月から

白血病の闘病生活を送っていました。



★服部海斗さんのボクシング人生


デビューが海外のため服部海斗さん

という名前をそこまで

知らない方も多いのではないでしょうか。



同じジムで親友のWBAアジアミニマム級王者の

加納陸さんと同時に海外デビューを果たします。



わずか17歳ながらにして立派な

プロボクサーであり、

昨年の12月にはテレビでも放映されていましたよね。



親友の加納陸さんは服部海斗さんについて

「海斗は必死に闘っている。

 あいつは必ずリングに帰ってくる」

と語っていたようです。



今回はその祈りも届かない結果となりました。



しかし、服部海斗さんが入っていた

大成ボクシングジムの丸元大成会長

「1年にわたって、闘病を続けてきて、

 本当によく頑張ったと思う。
 
 最後の最後まで、ボクサー魂を見せてくれた。
 
 ゆっくり休んでほしい」

とコメントをし、服部海斗さんをたたえました。



★服部海斗さん白血病との闘い


昨年の3月に白血病が発覚してから

実のお父さんから骨髄移植を行うなど、

闘病生活を行っていたようです。



父の服部兼司さんが創設した

「海斗を救う会」には

IBF・WBO世界ミニマム級統一王者の

高山勝成さんをはじめとする、

元所属のグリーンツダジムなどが

募金の手伝いを行っていたようです。



そのかいもあってか、

一時は体調も回復したみたいなのですが、

年明けから再度体調を崩してしまったようです。



白血病といえば、現代医療でもなかなか

治らない病気だと思いますが、

16歳の頃からよく戦ったと思います。



まさにボクサー魂を見せてもらったように思います。



今、生きていることに感謝をして

我々も生きていきたいものですね。



服部海斗さんのご冥福をお祈りします。

天国でもボクシングを楽しんでください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。