SSブログ

スージョとは相撲女子の意味らしい。

こんにちは、ネイチャーです。


最近、スージョって言葉を聞いて、
「えっ何それ?SNSのスーかな?」
と、思ったら全然意味が違いました!笑


友達に知ったかぶりをする前に気づいてよかったです!


スポンサーリンク





★スージョとは相撲女子


スージョとは相撲女子、

つまり、相撲が猛烈に好きな女性のことをいうようです。



力士が好きなことはもちろん、

相撲という競技も好きみたいですね。



なんでも一番安いC席(3800円)では

女性が7割近くいることも珍しくないんだとか。



しかも、20代から60代まで幅が広いそうです。

アイドルをみつけてキャーキャー叫ぶのとは違い、

文化を重んじる傾向にあるんだとか。



少し気になったのですが、

60代でも「女子」でいいのでしょうか?笑

おっと失礼。笑



◯◯女子という流れでいえば、
もっとも一般的なものは肉食系女子でしょう。



説明するまでもないかもしれませんが、

一応説明すると…

男性に対して積極的にどんどん

アプローチする女性のことです。



昔は男性の方からアプローチすることが当然でしたが、

女性と話せなかったり、

どうアプローチをすればいいのかもわからない

男性のことを指す「草食系男子」という言葉も増えましたよね。



女性の社会進出や雇用機会均等法によって

あまり男女の差がなくなってきたことも

影響しているでしょう。



さて、ちょっと話がずれましたが、

最近ではカープ女子もよくメディアで

みかけるようになりました。



こちらもそのままなのですが、

プロ野球の広島カープが大好きな女性のことです。

今年は黒田博樹投手がヤンキースから

広島カープに戻ってきて、さらに話題になっています!


スポンサーリンク





★スージョが思う相撲の魅力とは


スージョがTwitterにあげている

相撲の魅力をいくつか紹介すると、

やっぱ力士はかわいいな

だめだ…力士さん…かわいい…



といったように、

「カッコイイ」よりも

「可愛い」という意見が目立ちました。



もちろん国技館の雰囲気が好きという

意見もあったので、

総合的に楽しんでいるようですね。



最近ではLINEスタンプができたり、

イケメン力士さんとのカラオケ大会が

開かれており、相撲協会も

スージョに注目しているようですね。



世の中の消費は女性が支えているといっても

過言ではないですから、

こういった流れは歓迎すべきですね!



私も食わず嫌いせずに、

日本の伝統競技である「相撲」を

見ていきたいと思います。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。