SSブログ

錦織圭 バルセロナオープン NHKではなくテレビ朝日で放送!


錦織圭選手が出場する

バルセロナオープン2015は

NHKではなくテレビ朝日で放送されます!



当初はGAORAだけの予定でしたが、

注目度の高さに放送を決定したみたいです!


スポンサーリンク




★錦織圭が出場する バルセロナオープン詳細



大会名   :バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル
開催期間  :4月20日~4月26日(現地時間)
開催場所  :スペイン(バルセロナ )
サーフェース:クレーコート
ツアーカテゴリー:ATPツアー500



スペインと日本の時差は7〜8時間です。



試合はほとんどが昼に行われるので、

日本でのテレビ放送は

遅くても夜の12:00には終わるでしょう。


★錦織圭 バルセロナオープン日程


・4月20日(月) 「1回戦」
・4月21日(火) 「1回戦」「2回戦」 
・4月22日(水) 「2回戦」
・4月23日(木) 「3回戦」     
・4月24日(金) 「準々決勝」
・4月25日(土) 「準決勝」
・4月26日(日) 「決勝」


錦織圭選手は前回のバルセロナオープンで

優勝しているためシードを持っています。



ですので、1回戦の出場はなく、

4月21日か4月22日がはじめての

試合ということになります。


スポンサーリンク





★錦織圭 バルセロナオープンはNHKじゃない


今まで錦織圭選手の

試合はNHKが主流でした。



しかし、今回、

放送権を勝ち取ったのは

テレビ朝日です。



あ、ちなみに放送はBS朝日ですので、

間違いのないようにしましょう!笑



錦織圭選手が大躍進をとげ、

各社が放送権を争っているようで、

グランドスラムのひとつである

全仏オープンはテレビ東京が

すでに獲得しているようです。



しかし、テレビ朝日は

ATP500のツアーをすべて放送すると

発表をしており、

かなり力をいれています。



2015年のATP500ツアーは

4月  バルセロナ・オープン
6月  ゲリー・ウェバー・オープン
7月  ベットアットホーム・オープン
8月  シティ・オープン
10月 チャイナ・オープン
10月 スイス室内またはバレンシア・オープン

の6つです。



ただ、錦織圭選手が出場するのは

ゲリー・ウェバー・オープンと

シティ・オープンなので、

そこまで視聴率とれないんじゃないか・・・

と思ってしまいました。笑



まぁそれは私が心配することではないので、

テレビの前で錦織圭選手を応援したいと思います!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。