SSブログ

あゆたまさん 少年院で漢検1級を取得!ガングロカフェはここだ!

マツコデラックスさんと関ジャニの

村上信五さんが司会をつとめる

『月曜からよふかし』に出演した

あゆたまさんが話題になっています。



少年院で漢検1級を取得したという

異色の経歴の持ち主で、

ビリギャルならぬ黒ギャルとして

注目を集めています。


その生態にせまってみました!


スポンサーリンク





★あゆたまさん 少年院で漢検1級てどゆこと?


あゆたまさんは1年7ヶ月もの間

少年院に入っていたと告白をしていました。



少年院に入っていた中学2年生のときに

漢検1級を取得したみたいです。



その理由なんですが、「暇だったから」

ということで、「まじか!」と

思わず突っ込んでしまいました。



あまり少年院の生活を知らなかったのですが、

毎日13:00〜16:00までは勉強の時間で、

時間をもてあましていたみたいなんですね。



だからって簡単に漢検1級をとれるわけ

ではないと思います。



合格率は10%くらいですから、

むしろ難関と言ってもいいくらいです。



勉強するしかない環境と

あゆたまさんの集中力によって

資格を取得することができたのでしょう。



ちなみに、漢検1級だと、

「弁える」→わきまえる

「強か」 →したたか

といった問題が出るようです。


なかなか難しいですね。。笑


スポンサーリンク





★あゆたまさんが働くガングロカフェは?


あゆたまさんはガングロカフェ

渋谷の働いているといいます。







気になったので調べてみると、ありました!



CAFE&BAR GANGURO

住所:東京都渋谷区宇田川町34-6 M&Iビル 5A

※JR渋谷駅から徒歩で約7分ドンキホーテのすぐ近く。

営業時間:11:00~19:00

定休日:月曜日・水曜日・木曜日



今は絶滅危惧種といわれていた

ガングロに会えるとはエッジの効いた

戦略ですね。



ガングロカフェの中にはあゆたまさんも

参加している「ブラックダイヤモンド」

というユニットがあって

オリジナルの楽曲を作っているようです。


さらには世界に向けて配信もしているんだとか。



そのほかにもガングロギャルが接客だけでなく、

イベント時にはパラパラも踊ってくれるみたいです。



常連客も増えているらしく、

これは一大ブームになるかもしれません。



ガングロカフェの中には

英検1級を取得している人もいるらしく

彼女たち絶対頭がいいんだと思います。


それにとても素直で真面目なんでしょうね。



あゆたまさんによって知名度を上げた

ガングロカフェに今後も注目ですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。