SSブログ

錦織圭 ゲリーウェバーオープン2015 ドロー&トーナメント表の速報!

全仏オープンの興奮がさめないうちに
次はゲリーウェバーオープンです。


錦織圭選手を中心に
情報をみていきましょう。


錦織圭選手は2013年から
3年連続の出場で、
今回で3回目です。


2013年の初出場時は初戦敗退でしたが、
2014年は準決勝でフェデラーに
敗れてベスト4まで進んでいます。


ゲリーウェバーオープンは
今回からATP500に
グレードアップしているので、
なんとしても優勝したいところですね。


今月末には全英オープンが
ありますから、
シードをとるためにも
負けられない戦いが続きます。


スポンサーリンク





★ゲリーウェバーオープン2015 ドロー&トーナメント表


doro-.jpg

順位通り、順当にいけば対戦相手は
下のようになりますね。

<1回戦>   ドミニク・ティエム(30位)
<2回戦>   アンドレアス ハイデル・マウラー(55位)
<準々決勝> パブロ・クエバス(23位)
<準決勝>   ガエル モンフィス(16位)
<決勝>   ロジャー・フェデラー(2位)


これをみた瞬間、
敵はフェデラーだけだな!
って思っちゃいました。笑


気をつけたいパブロ・クエバス
ガエル モンフィスには
勝っていますからね。


ただゲリーウェバーオープンの
サーフェースがグラスコート
なので、そこだけが気になります。


正直、錦織圭選手はグラスコートが
さほど得意ではありません。


芝生では足がとられ、
武器であるフットワークが
生かしづらいですからね。


ボールの勢いが弱まりにくいので、
ビッグサーバーが有利ですし。


それでも各大会でレベルアップ
しているので、
結果を残してくれることでしょう。


スポーツの世界では
なにが起こるかわからないので、
気をぬくことはできないですが、
このドローを見る限り、
錦織圭選手の優勝を期待せずにはいられません!


スポンサーリンク





★ゲリーウェバーオープン2015 大会概要


・大会名  :ゲリー・ウェバー・オープン 2015
・カテゴリー:ATP ワールド ツアー500
・場所   :ドイツ・ハレ
・時差   :日本との時差は7時間。日本の方が7時間進んでいます。
・気温   :6月の平均気温は21.6度
・大会期間 :2015年6月15日~6月21日(現地時間)
・ドロー数 :32
・サーフェス:グラス
・優勝賞金 : 381,760ユーロ(日本円で約5,320万円)


毎年、6月中旬に行われる
ゲリーウェバーオープンは
ドイツの小さな田舎町ハレで
開催されます。


人口が2万人しかいないのに、
大会の時期には10万人近い人が
ハレを訪れます。


6月のおわりには
ウィンブルドン(全英オープン)があり、
ゲリーウェバーオープンは
その前哨戦となります。


4月から続いたクレーコートから
グラスコートに変わり、
全英オープンに向けて、
各選手が調整をする大会です。


★ゲリーウェバーオープン2015 過去優勝者


2015年:???
2014年:ロジャー・フェデラー(スイス)
2013年:ロジャー・フェデラー(スイス)
2012年:トミー・ハース(ドイツ)
2011年:フィリップ・コールシュライバー(ドイツ)
2010年:レイトン・ヒューイット(オーストラリア)

★ゲリーウェバーオープン2015 テレビ放送予定


現在、放送が決まっているのが
BS朝日GAORAです。


残念ながら地上波の放送はなさそうです。
(全英オープンはNHKでやるみたいですが)


BS朝日はATPワールドツアー500の
放送を発表していますからね。
バルセロナの時は色々ありましたが。笑
生中継にトラブルはつきものです。


GAORAについても毎度ありがたいですが、
準決勝・決勝のみの放送となりそうです。


詳細は下記に書いておきます。


■BS朝日 5ch


■GAORA SPORT

<準決勝>
・6月20日(土)  19:58~25:00
・6月21日(日)  13:00~17:30(録画)
  
<決勝>
・6月21日(日)  19:55~23:30
・6月22日(月)  19:00~22:00(録画)


★ゲリーウェバーオープン2015 インターネットで観る方法



ゲリーウェバーオープンは
インターネットでも
観ることができます。


ほぼすべての試合を
放送するはずなので、
テレビでは放送されてない
試合もネットでは観れます。


詳しい情報をまとめました!

◆from HOTSPORT.COM

①下記の海外ストリーミングサイトにいきましょう。

「fromHOT.com」→http://www.sportcategory.com/c-4.html

②試合当日に試合名のリンクをクリック

試合直前までリンクが表示されないので、
焦らないように。

③広告を消す

試合名をクリックすると画面に
25秒くらいの広告がでてきます。

広告の上の方に秒数カウントがされていて、
それが0になったら×ボタンが表示されます。
×ボタンをクリックすると表示を消すことができます。


注意点
アプリやソフトのインストールを
すすめる広告が表示されますが、
ダウンロードやインストールは
しないようにしましょう。

◆HAHASPORT.COM

①下記の海外ストリーミングサイトにいきましょう。

「HAHASPORT.COM」→http://www.hahasport.com/

②ナビゲーションバーの「Tennis」をクリック

③広告を消す
試合名をクリックすると画面に
25秒くらいの広告がでてきます。

広告の上の方に秒数カウントがされていて、
それが0になったら×ボタンが表示されます。
×ボタンをクリックすると表示を消すことができます。


この2つのサイトがあれば、
面倒な契約をすることなく、
試合を観戦することができます。


テニス以外にサッカーなども
観戦できるので知っておくと
いいですよ!


ゲリーウェバーオープンは
アメリカと違うので、
時間帯もそこまで悪くないですしね!


テレビがある方はテレビで
テレビの契約が面倒くさい方は
ネットで錦織圭選手の試合を応援しましょう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。